後先考えず

2009年02月10日

今日も、知人からもらった残りの白菜3玉塩漬けにしました。その横でうちの母親が自家栽培の白菜を3玉抜いてきました。今年は白菜と大根の当たり年です。

現在、我が家の部屋の隅や冷蔵庫には12kgもキムチが眠っています。明日、3.5kg追加です。さらに、たくあんも約10kg漬け込み中です。その上、大根12本も干しています。

キムチはだいぶ味が安定してきたので、友人・知人に配りまくろう。たくあんは、まだ試食していないので何とも言えません。

今年は暖かくなるのが早そうなのでうかうかしていると腐らせてしまう。

いま、漬け物専用冷蔵庫か真空包装機を本気で考えています。


同じカテゴリー(雑記・ひとりごと)の記事画像
メンマもどき
タケノコと山菜採り
久しぶり
久しぶりの連休
物々交換Ⅲ
漬け物作りを始めてよかったこと
同じカテゴリー(雑記・ひとりごと)の記事
 メンマもどき (2009-04-29 07:02)
 タケノコと山菜採り (2009-04-15 12:48)
 久しぶり (2009-04-04 11:11)
 近況 (2009-03-24 23:54)
 久しぶりの連休 (2009-03-14 21:45)
 物々交換Ⅲ (2009-03-02 23:24)

この記事へのコメント
松っちゃんは昔から必要なものを思い切って買うからねぇ。自分もその影響をもろにうけてるなあ。でも自分は買った最初だけ。今は山仕事のチェーンソーも…。また一緒に使おう!
Posted by 努力は気力! at 2009年02月11日 09:13
努力は気力!さん

コメントありがとう。

冷蔵庫も真空包装機も10万円以上はするだろうなぁ。最近は、若いときのように衝動買いはしなくなったのでじっくり考えてます。

今度の日曜日、気分転換に山仕事(共同作業)に来ませんか。最近、暖かいので気持ちがいいですよ。
Posted by 松ちゃん at 2009年02月11日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後先考えず
    コメント(2)