私のバイブルサイト

2009年01月27日

私の最初の漬け物「ぬか漬け」をする際、大いに参考にさせていただいたサイトをご紹介します。

「ぬか漬け大好き!」→http://nkdk.blog43.fc2.com/

分かりやすくて、丁寧です。「ぬか漬け」に関する私のバイブル(聖書)的サイトです。


同じカテゴリー(漬け物全般)の記事
 漬け物ブログ開始 (2009-01-25 09:07)

この記事へのコメント
昔は祖母が母に嫁入り道具の1つとして“ぬか”を渡していた、と言っていました。しかし、放っておくと…。自分も挑戦してみようかな、と思うこの頃でした。松ちゃんのまねばかりですいません!
Posted by 待つ男 at 2009年01月28日 09:41
日頃の手入れとニオイが問題ですね。それがクリアできるのならおいしいぬか漬けライフが始まりますよ。ところで、なんで「待つ男」なのですか。
Posted by 松ちゃん at 2009年01月28日 10:45
松ちゃんのおこぼれをもらおうという意味です。できた漬物やキムチも食べきれなければ、もったいない! 待つ=松、でうまくゴロ合わせしたつもりですが…。(-。-)y-゜゜゜
Posted by 待つ男 at 2009年01月28日 11:14
松ちゃんの漬け物を「待つ男」という意味ですね。でも、私の漬け物は高いですよ(笑)。
Posted by 松ちゃん at 2009年01月28日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のバイブルサイト
    コメント(4)